お休みしていたぶん今日は連投しますよ~

さて昨日のプロガンサー衝撃から一夜明け、装備をいろいろ組みなおすことにしました。

まずはいつもの双剣装備改定を致しました。今まで使っていた装備も悪くなかったですがどうも見た目にオリジナリティを感じなくてちょっと不満が残っていました、覇種防具を組み込むとみな同じような見た目になるのが最大のネックと言えますね。
そんな中で少しでもオリジナリティを入れ、かつ火力アップを考慮して以下の装備を組みました。

新双装備


武器スロットなし
リルスFXヘッド      (覇)   Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイストHSベスト・※   (キ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 障壁珠G, 文鎮珠G, 龍王珠G
ブリッツFXフープ     (覇)  Lv7  155   ●●● 障壁珠G, 音無珠G, 気力珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 心鍛珠G, 心鍛珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:755 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:3 氷:5 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー
根性,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


覇種4部位で希望スキルを組み込み、さらに見た目にもリルスを使用しオリジナリティを出しました。私的にはブリッツ腰をどうしても使用したかったので納得の見た目です、リルス頭もよくよく見るとなかなか斬新な髪形、後ろに束ねた髪がGoodです♪

お次は昨日の衝撃も冷めやらぬガンス装備。前回組んだ装備はストレガHCヘルムが強化できず暫定的なものでしたが、狩人祭り勝利で希望の装備を組むことが出来ました♪

新ガンス2


武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ストレガHCヘルム    (HC)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハルバダーHCメイル   (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 音無珠G, 俊避珠G, 大砲珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:695 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:10 雷:1 氷:11 龍:-2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,砲術王,見切り+3,高級耳栓
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,剣術+1,ガード性能+1,回避性能+1

覇種が3部位に落ちましたが、砲術王まで付けることが出来ましたので相対的には火力アップが望めます、剣術ベースですので突き砲撃どちらでも行けます。見た目もそれなりに統一感がでて気に入っています♪ 一応ガンス秘伝を作成する予定ですので紙集めはこれで頑張ることになりそうですね。

ガンス修業は始まったばかりですが、刹那を使いこなせるようになったらまた新たなステージに立てそうな予感がします、これからが楽しみです♪

では今日はこれにて~

お久しぶりです

多忙時期乗り越えお疲れ様でした
師匠、私、以前のコメントで書き忘れた事があります!
師匠のブログ、うちにリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いします
ではまた~
2013/02/18 10:27 |Est@Phantom #-URL[ 編集 ]

エストさんこんばんわぁ

しばらくブログを書く余裕がなかったのですがなんとか復帰しましたよ~

リンクの件はもちろんおっけいです。私のブログは超過疎ブログですがご了承くださいね♪

しばらくベルフルールの皆さんとも会ってないので近日中に遊びに行きたですね、またよろしうお願いいたします♪
2013/02/19 21:03 |でる #-URL[ 編集 ]

承諾ありがとうございます

早速、リンクさせていただきました
またかの地でお会いできることを楽しみにしております
が、最近、私のイン率低下中です
ではまた~
2013/02/20 01:18 |Est@Phantom #-URL[ 編集 ]

エストさん返信遅れてすいません~

モチベがさがってイン率が下がるのはしかたのないこと、でも出会いがあるからMHFは楽しいんです。

またごいっしょ出来る機会を心待ちにしていますよ。

ではでは♪
2013/03/04 19:56 |でる #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
