こんばんわんわ でるです。

今日はクリスマスイブ、昨日から素敵な時間を過ごされたかたも多いことでしょう~。

さて、ブログを始めて2週間あまり経過しましたが、現時点で訪問者はREIさんとまーぶるのさんのたった2人。どこにもアナウンスしてないので当然と言えば当然ですがやはりちと寂しい。内容が希薄で申し訳ないと思いつつも、予定より早く営業してもいいかなという気がしてきたので、知り合いのブロガー様にリンク願いの行脚に年末の挨拶を兼ねて出かけようかと思っています。

ではでは今日のネタは今私のマイブームであるガンスについてです。

今更ですがF5になってから新スキル「いたわり」が実装されて戦い方が劇的に変わった武器種がいくつかあります、ガンランスもその一つで今まで最大のネックであった砲撃による吹き飛ばしが解消されました、また他武器による転倒もバッチリです。
マイブームになったきっかけは野良PTでいたわりガンスを見かけ「楽しそう・・・」と素直に感じたため、まあミーハーってことですw

ガンスはもともとスキル構成が最も悩ましい武器の一つで、その分装備を考えるのも一番楽しかったりします。型や戦い方により運用方法がまったく異なるのでそれぞれ専用装備が必要となってきます。現在秘伝は属性連撃砲に特化した戦術が見られ、従来型の突き砲撃による装備は覇種天嵐と言ったところでしょうか。

今回新調したガンス装備は後者のタイプを想定しています、コンセプトは突き砲撃両立型、しかしスキル「いたわり」のスロット消費でなかなか思う様に組めません・・・。考えたあげく思いきって業物は切りなんとかスキル10個に収めることに。入れたスキルは攻撃大、見切り3、剣術1、切れ味1、砲術1、高級耳栓、風圧大、回避1、ガ性1、いたわり2と言ったところです。覇種効果で上記が使用時1ランク↑を想定しています。

突きによる威力底上げのため剣術を入れています、弊害はほぼないのでガンスとの相性は良好です。なんとか砲術王をデフォにして砲術神までもっていきたかったのですが、武者FX未実装とストレガHC祭り素材不足が壁となり泣く泣くあきらめることに・・・。基本覇種武器使用前提ですので武器スロを使用しています。

ガンス新装備


ガンスの戦術は基本ガード、反撃の繰り返しによる貼りつきを旨としますのでガ性は必須になります、回避は必要ないという意見もありますが私自身回避を好んだ戦い方をするので無理にでも入れました。きっつい相手には回避を根性と換装できるよう調整できたら上出来でしょうか。ガンスは豪快な砲撃が快感なので、周りを気にせず戦えるなんて夢のよう♪ドッカンドッカン遊べそうですね~。

現在ガンスのSRは720ちょい、年末年始の誰プレを利用すれば一気に999までもって行けそう、紙集めを兼ねてお休み期間はガンス三昧できそうですね。

それでは今日はこれにて
スポンサーサイト

一個前のブログで(´Д⊂ヽ
いい話しすぎて感動しましたぁ〜(TдT)

自分のブログ書くキッカケは、休止したり引退された方でも見れるからなのです(´∀`)

ガンス楽しいですよねぇー(๑′ᴗ‵๑)
2012/12/27 14:18 |REI #-URL[ 編集 ]

REIさんこんばんは♪

あの話は私の胸の中にそっと封印しておくつもりでしたが、クリスマスの雪みて想い出しつい書いてしまいました・・・いやお恥ずかしい話です。

REIさんの所にも年内にご挨拶に行きますのでよろしうですよ~、ガンス本当に楽しいですよねっ♪

2012/12/27 19:55 |でる #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
