こんばんわん、でるです。

年末年始のお休みも今日で最後という方も多いのではないでしょうか?私も明日から仕事にちゃんと復帰出来るか些かの不安がありますw


さて、連休中の誰プレ中の目標に揚げていたガンス、ハンマーのSR上げもほぼ完了、カンスト状態になりました。これで武器のポテンシャルを最大限に発揮出来るかと思います。

ガンス、ハンマーは労り装備が最近のセオリーのようですので、新たに新調しました。が、それにともない汎用装備の非いたわり装備との兼ね合いが深刻化…。慰労関係の珠を入れるとどうしてもスロット共有が出来ない、現在腕、脚はスキル上オディバFXで固定確定、珠の入れ替えは煩雑でとても使いにくいです。考えたあげくこれらをもう一セット作成するという苦渋の決断をしました。すっごい大変ですが剣士装備の2系統を珠入れ替えなしで運用するには仕方ありません。

いたわり


ちなみにハンマー、大剣用労り装備に入れたスキルは攻撃、達人、切れ味、剣術、風圧、耳栓、回避、集中、風圧、いたわりの10スキル、覇種天嵐4部位でそれなりの火力が期待出来ます。ハンマーのSR上げが完了したので次は大剣です、現在SR750ぐらいですのでこの装備でぼちぼち上げて行きたいですね♪
SR上げが完了したのは現在双剣、弓、太刀、重銃、銃槍、槌の6種類、武器種は11ですのでようやく折り返し地点、すべてカンストすると特殊効果がアップし会心の底上げが出来ますので年度内をめどに頑張りたいですね。

SR上げは苦痛を伴う作業と思われがちですが、普段あまり使い込むことのない武器の使い方を見直すにはいい機会です。私もハンマーはどちらかといえば得意な方ではなかったのですが、覇種天嵐、剣術を試したところ、とんでも火力のうえにスタンも容易にとれる、新装備、スキルのおかげで不得意な武器も楽しみながら使えます。もし剣術槌を試していない方がいましたら是非お試しあれ。

それでは明日からの仕事復帰に備え音楽でも聴きながら早めにおやすみしましょうかね。

それでは今日はこれにて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
