こんばんは、でるです。

今日はちょっとMHFとは関連のない話ですのでご了承下さい。

昨日朝一の新聞記事で衝撃的なニュースが飛び込んできました。


私が学生時代教えを頂いた先生の訃報でした、享年81歳…。

その先生はその道では大先生と言われる方でした、私はその先生に教えを受けたとき、先生の著書に署名を頂いてそれをボロボロになるまで使い続けました。いまもその本は私の大切な宝物です。

あれからかなりの年月が経ちましたがその教えを私は今も忘れることが出来ません、草木とともに生きた先生でした。

あれから私はどれほどのことを学んでこれたしょうか? 身の回りの人が亡くなるといつも私は自分の生き様を考えてしまいます。これからの人生悔いが残らないよう努力しなくてはなりませんね。

私に教えてくれた先生、ご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
