意味深なタイトルですが至って真面目なお話ですよぉw

今週は誰プレのこともあってやることが盛沢山です。しかもなわばり、激流、終わりなき黒レイアと優先事項を決めるのも迷っちゃうような事態になっています。

さて週末は身内でおわりなき襲撃を時間いっぱいまわして、12時でおやすみなさいしようと思っておりましたらPelさんから個チャが。折角ですのでガンス談話をしてから寝ようかと思っていたところ話が盛り上がってしまい、そのまま個人レッスンに突入♪。

ガンス修業1


まず「太刀をもって下さい」と言われ???と思いながらクエへ。そして切り下がりしてくださいと言われ切り下がり出すと・・・Pelさんは逆ガード発動、なるほどそういうことでしたか。

それから次々に逆ガード→逆ガ刹那→武器出し刹那→逆ガ回避とガンス技を一つ一つ説明して頂きました。逆ガはガードした瞬間レバーを↓に入れる、ガードボタンは押しっぱなしで良いとのこと。発展形の技につなぐときはまた特殊な操作が必要になるようです。

ガンス修業2


まずは基本形の逆ガ、刹那の操作を体に叩き込むのが先決になりそうですね、練習時に使えても実践のなかで使用するのは更なる鍛錬が必要になりそう。武器出し刹那は武器出しが遅いガンスでは最速ですし、逆ガ回避も最速で反撃が可能です。逆ガ刹那コンボはいろんな局面で使えそうなのでガンス使い必須の技になりそうです。周りのガンサーさん達はこんな高度なことをやっていたと思うと今まで適当にガンスを担いでいたのが恥ずかしくなります・・・

その後練習にもってこいと言われ裸(スキル、防御なし)でレイアさんに行きました、教えられたことを実践で出すことの難しさを実感しました。

ガンス修業3


ガンスの魅力は人によってそのスタイルが皆違うのが特徴です。私はPelさんに伝授してもらったのでPel流になりそうですね。ガンスは「魅せる立ち回り」をするというコンセプトには私も大いに共感しました、他の武器もそうですがその点においてガンスは非常に奥深い武器です、非常にやりがいがありますね~。

「ガンスMAD」という動画を参考にしてくださいとアドヴァイスを貰いました、この動画には竜撃砲カウンターを主に様々なテクニックが網羅されています。普通の砲撃を回避に使っておりこれは斬新でした。双剣の横回転切り上げ同様ほんの一瞬だけ攻撃を無効化する時間あります。しかしあまり知られておらずこれと同様のようです、意識的に使うのは双剣同様かなりの鍛錬が必要です。

今日教えを受けた逆ガの習得が今一番の課題ですね。ガンス修業はまだ始まったばかり、これから多くの壁を越えねばなりません、その先を見るには切磋琢磨が必要です。次Pelさんにお会いするときは何らかの成果を見せることが出来ればいいのですが・・・。

では今日はこれぐらいにて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
