こんばんわん、でるです。

MHF的には大忙しの週末でしたが皆さんはどうでしたか? 私もそこそこHC素材を集めることが出来ました。

さて昨日ついに最後笛のSRがカンストしました、これで全SRカンストの目標達成しました。

カンスト2


思えばSRが実装されたのは2010年4月シーズン8.0のとき、ほぼ丸3年かかったことになります。SRはカンストするとポイントが勿体なく、別の武器を使わざるを得なくなり、結果好きな武器が使えないというデメリットが生じてきます。私が全SRのカンストを目指したのはこの呪いから解放されたかったからです。

当時を少し回想してみましょうか。SRが実装された時の絶望感たるやハンパなものではありませんでした。既存の武器が使えず守備も裸同然…下位クックが走るだけでハンターたちがバタバタ倒れていきましたね。

そんな中私は最初から双剣SRを取得し、一か月後にはSR700に達しすでにラファなどレア12武器を担いでドヤ顔するいい思いもしましたw シーズン8.0の終わるころにはSR999に到達し周りからはカプ畜だのチーターだの言われたのはいい思い出ですw。でも当然努力して上げたわけでプレミアクエを何千回単位で回しました、当時は補正解除がなくて700を超えると上げるのは至難の業でした。この当時の遺産はポルタチケット桜が倉庫に3ページにもなり、今の財政難時代において助けになっていますね~。

さてこれから何をやるかはすでに設定済です、中途半端になった秘伝の完成とガンス秘伝の制作。それから今一番熱いガンス修業が目下の目標です。

好きな武器を好きなだけ使うなんてあたりまえのことなんですが、それが出来なくて引退された方もたくさんいます。SRはMHFにとって新規参入を阻んでいる要素の一つなのでもしかしたらこの先徐々に撤廃されていく可能性だってあります。既存取得者の努力を無にするやりかたは流石にもうなれたので驚きません。まあ努力した分はPSとなって残るということで納得するとしましょうか。

では今夜はこれにて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
