こんばんわん、でるです

年度末で仕事が大詰めで更新が週一回になってきてます…どうかご容赦を~

さて先週のプレミアなわばり激流ラッシュとうって変って今週は至って平穏な週でしたね、箸休め的な週でなんだかまったりしちゃってます。

今週の大きな出来事と言えばやはりGの全容が明らかになったことでしょうか。私も先行テストに応募しましたが残念ながら落選…レポートは当選した団員にお願いしました。

してレポート内容ですが、かなりの変化が見られたようでした。まず装備関係、G級防具ですが、見た目は既存の色違いで目新しさはなし、クエはメッチャ硬いだけで既存のモンスとほとんど変わらない。GRは3からのようで、秘伝防具はクエにそぐわないと警告を受けたそうです。秘伝、覇種防具はGR1に相当する防具なるとのこと。

G発表時にアナウンスがありましたが、Gにおいて秘伝、覇種防具は通用するとこことでしたが、あくまでG級防具を作成するまでのつなぎ的なものにしかなり得ないようです。新しいスキルや防具効果を考えると既存防具は過去のものになりそう…。まあ、G級秘伝なんかもあるとのことなので今後どう転ぶかはわかりません。

新しいシジルシステムは賛否両論ありそう。ランダム要素が入っているので、何回も作り直して当たりがでるまでやり続けることになりそうです、なんだか剛猫の悪夢がよみがえりそうで怖いですw 出来たシジルは武器に焼き付けるそうで、上書きも可能のようです。シジルによって武器体系は大幅に変わりそうですね。

ツインクレスト


新しいアクションはどれも楽しめそうですが、双剣の強走効果が復活したのはガッカリです…これだけはやめてほしかったです。スタミナ管理は双剣のもっとも大切な要素で腕の見せ所ですからねぇ…。ただ効果は数十秒だそうで、昔のようなわけではないですね。双剣の変更は下方修正が目立ちます、しかし火力が下がったからと言って双剣の魅力が失われるわけではないので、新しいアクションに期待しましょう。

今回の大幅更新を見ているとなんだか運営はMHFを振り出しに戻してしまった感があります。新しいシステムはそれで歓迎しますが、これまで続けてきたことをあっさり切り捨ててしまうのはいただけないと思います。過去を継承しつつ新しい要素を取り入れるように私は望みたいですね。

なにはともわれ、Gになったら忙しい日々が待っているので今はひと時の落ち着きを楽しみましょうか、新しい扉はもうすぐそこです。

それでは今夜はこれにて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
