昔やったRPGのサブタイトルが思い出されます…MHFに残された時間はあと僅かですね。

こんばんわ、でるです。

双〆


さてみなさん最後の狩人祭はいかがでしたでしょうか?私もHMF最後の総決算ということで久しぶりに気合を入れて入魂しました、おかげさまで祭りPはひとり3万以上をゲット♪ 

入魂数


祭りも2億超えでイベントが激流のように押し寄せ何を優先して行うか迷っている人も多いでしょう、とりあえず今シーズンで消化しきれなかったコンテンツ、SR上げ、素材補充、ゼニー問題が三大要素でしょうか。私はおかげさまでSR上げは終了、ゼニーは過去の遺産がありますので不足分の素材をまったり集めるのが目標になりそうです。来シーズンでもHC素材は重要なキー素材になりそうなので在庫補充は十分しておきたいですね~♪

さて、今日は私の中でのフォワード5.0を振り返って追想していきたいと思います。

このシーズンは今までで一番長いシーズンに感じられます、時間的にも長かったせいもありますがコンテンツが充実していたのが原因と思えてなりません。充実した内容といえば一番大きかったのは覇種の実装でしょう、覇種の存在は純粋にモンスを攻略するというMHFの根本を思い出させてくれました。スキル、立ち回りすべてに力を注がないと簡単には勝たせてくれませんでしたね。特に覇ドラ、覇パリアは私にとって思い出深い相手となりました、この二種のモンスとの戦は忘れることはないでしょうね~。

覇テオ


次に印象的だったのは火力の底上げアップですかね、剣術の影響で装備構成がガラっと変わってしまいました。既存のモンスを狩りにいくと以前では考えられないほど簡単に討伐出来てしまいます、時代の流れを感じてしまうのは私だけではないでしょう。

個人的に今シーズンで最も衝撃的な出来事だったのはプロガンサーPelさんとの邂逅です。今までのガンス感を根本から覆す数々の技…。いま修業中ですがあのような立ち回りが出来るようになるかいまもって疑問です、はたして私の腕であのようになれるんでしょうかね~?

プロガンサとの邂逅

ガンスの再認識


最後は今シーズンで親しくなったちょびさんと405(よーこ)さんの存在ですね。普段は団の身内と遊んでいますが、たまにはふらっと外部と交流したくなります。ちょびさんとは夜遅くまでチャットだけの密会をすることも何回かありましたwww

友たち


追想はこれぐらいにして次なる新しい世界の準備もしなければなりませんね、とにかく新しいことだらけで楽しみですが不安もあります、なにやら新入生のような気分を○年ぶりに感じております♪ あと数日ですね。


それでは今シーズンはこれで〆たいと思います。お世話になったフレの皆さん本当に有難うございました、Gでの狩猟楽しみにしております。

それでは来シーズンにて会いましょう♪

ではでは~

最後のご挨拶
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
