こんにちわん、でるです。

連休序盤皆さんいかがお過ごしでしょうか?こちらは生憎の天候で行楽日和とはお世辞にも言えない天気です。とゆーか4月も終わりに差し掛かろうというのにこの寒さは一体…桜が咲くのはこのままだと5月中旬にづれこむんじゃないでしょうか?

さてGが始まって時間も経過したので徐々に全貌が明らかになってきました、G級装備スキルや武器など目新しい装備の情報がちらほら聞かれるようになりました。私的にはガンスの反動適用が一番大きな関心でした、このあたりは記事の後半で触れていこうかと。

今回は浪漫関係の報告になります。って頭大丈夫か???て言われそうですがw。浪漫とはすなわちガンス、ガンスイベントのお話ですよw

土曜の夜22:00にガンスイベントが開催されるとガンスの師匠たるPelさんからお話頂いたのがたしか一週間まえぐらいでした、とっても大きなガンス祭りなので是非参加してみてくださいとお誘いを受けたので楽しみにしておりました。とくにfamas-g2さんというカリスマガンサーがいて魅せるガンサーではひときわ輝いていると聞き及びました。これは是非目に焼き付けねばとなにやら妙な気合をいれていました。


当日はランドがいっぱいになるので早めに会場入りをアドバイスされたので30分前にランドにいったところいるわいるわ、ガンスを担いだハンター達が。皆お気に入りにガンスを担いでイベントが始まるのを待ちわびていました。浪漫を追い求めるハンター達の意気込みがひしひしと伝わってきましたねぇ。

ガンスで祖龍


イベントが始めるとフリー形式でクエを貼り好きなPTに参加することに、私も祖龍やらデュラやらガンスならではの狩りに参加させて貰いました。そしてお目当てのfamas-g2さんが募集をされていたのでここぞとばかりに参加! しかもガンス見せ場の宝庫と言われるHC剛デュラ、これは楽しみと言わざるを得ません。デュラとの交戦が始まった直後から私はfamas-g2さんの動きに釘付け、自分の動きそっちのけで観察していました、その動きの自由さといったらもう…ガンスってこんなにフリーダムに動けんだと驚愕してしまいました、そして魅せるところはきっちりキメル、魅せ場に失敗しても自分でつっこみ&フォロー、う~んこれは予想以上の役者ぶり、もはやその立ち回りは職人芸の域に達していました。最後にサインください~って言ったら、「浪漫ならやろう」と言われました、くぅ…確かに浪漫頂きましたよぉ!

デュラ


そんなこんなで無事ガンス祭りの目的も達成、最後に記念撮影をしましたがガンサーの結束力には只々関心するばかりでした、浪漫の前には何者も立ち塞がることはできません、まさに浪漫の嵐たるお祭りでした。

記念撮影


祭りは時間が過ぎても皆二次会へと突入、私はフレのVALKYRIEさんとしばし雑談を楽しみました、VALKYRIEはなかなか経験豊かな方のようで話が盛り上がりました、今後ともおつきあい頂けたらなぁと思っています。

Valさん


ガンス祭りの翌日は熱が冷めやらぬうちにガンス装備の刷新に時間をさきました、前述した反動スキルを入れた新装備を組まなくてはならないからです。反動スキルは砲撃のあとの硬直を緩和するようになったので、砲撃からの動きに連続性を持たせることが出来るようになりました。これによって竜撃砲の硬直も緩和され追撃も可能です。ただ本来ガンナースキルの反動を組み込むのはちと厄介で、気に入った見た目と性能を両立するのは苦心しました。悩んだあげく出たばかりのキットにまた手を出すことに。まぁこの双剣欲しかったのでこれはこれで良いかとw

武器スロット1           Lv1      ●  対防珠G
騎士王の髪結:剣GS※ (GS)  Lv7  147  ●● 匠珠
ストレガHCメイル     (HC)  Lv7  175  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 俊避珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 大砲珠, 虚弱珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:780 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:12 雷:3 氷:13 龍:0

攻撃力UP【大】,砲術王,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,剣術+1,ガード性能+1,反動軽減+1,回避性能+1

反動装備


出来た装備はこれでいたわりを切って反動を入れました、G装備も一部入ったので防御面でも若干のベースアップが期待出来ます。これで修業してうまく反動をものにしたいですね~。

ガンスは浪漫。この一言に尽きます、ある意味ガンサー達はこのゲームを一番楽しんでいる人たちと言えるのではないでしょうか?私も浪漫の追及者たる者の一人となれるよう精進していきたいですね~。

ではでは今日はこれにて~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
