こんばんわん、でるです。

前回の投稿よりまたちょっと空いちゃいました、この時期はなにかと忙しくてなかなか思うように時間がとれませんねぇ。

さて、昨今の大きな出来事としてはやっぱり覇テオですね。覇テオは今シーズンの最後を飾るラスボス的な感じがあるんで私も楽しみにしていました。

テオ1


感想としては最後の覇種なんでもうちょっと頑張ってほしかったのが率直な感想です、炎のエフェクトがなかなかにいいのですが新しい動きも使いまわしが多くちょっとガッカリ。私的にはBGMの使いまわしが一番残念でした。

テオ2


 まあそんなのもあるんですがこれまでに結構連戦して無事武器も強化完了。まずは双剣とライトを強化しました。極舞雷双【角鷹】は実装当初、他の剛双より一段階弱く不遇の双剣だったのですが、今回の強化で一気に最高ランクの双剣に、形状が私好みだったのでこれはたいへんうれしいです。青いオーラがとってもよく似合います♪ 

角

テオクーゲルはいまSR上げをしている関係上最初の強化に回しました、その他順番に強化が待っているのでこれからですね。

クーゲル

SR上げもそろそろ佳境に入ってきました、当初の目標である3月中に全SRカンストはなんとかクリアできそうです。最後に残るのは笛になりそうです。

3月だというのにこちらは雪がまだどんどん積もります、そろそろ溶けてきてもいいんですがね~w

ではでは♪
お休みしていたぶん今日は連投しますよ~

さて昨日のプロガンサー衝撃から一夜明け、装備をいろいろ組みなおすことにしました。

まずはいつもの双剣装備改定を致しました。今まで使っていた装備も悪くなかったですがどうも見た目にオリジナリティを感じなくてちょっと不満が残っていました、覇種防具を組み込むとみな同じような見た目になるのが最大のネックと言えますね。
そんな中で少しでもオリジナリティを入れ、かつ火力アップを考慮して以下の装備を組みました。

新双装備


武器スロットなし
リルスFXヘッド      (覇)   Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイストHSベスト・※   (キ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 障壁珠G, 文鎮珠G, 龍王珠G
ブリッツFXフープ     (覇)  Lv7  155   ●●● 障壁珠G, 音無珠G, 気力珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 心鍛珠G, 心鍛珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:755 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:3 氷:5 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー
根性,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


覇種4部位で希望スキルを組み込み、さらに見た目にもリルスを使用しオリジナリティを出しました。私的にはブリッツ腰をどうしても使用したかったので納得の見た目です、リルス頭もよくよく見るとなかなか斬新な髪形、後ろに束ねた髪がGoodです♪

お次は昨日の衝撃も冷めやらぬガンス装備。前回組んだ装備はストレガHCヘルムが強化できず暫定的なものでしたが、狩人祭り勝利で希望の装備を組むことが出来ました♪

新ガンス2


武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ストレガHCヘルム    (HC)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハルバダーHCメイル   (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 音無珠G, 俊避珠G, 大砲珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:695 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:10 雷:1 氷:11 龍:-2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,砲術王,見切り+3,高級耳栓
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,剣術+1,ガード性能+1,回避性能+1

覇種が3部位に落ちましたが、砲術王まで付けることが出来ましたので相対的には火力アップが望めます、剣術ベースですので突き砲撃どちらでも行けます。見た目もそれなりに統一感がでて気に入っています♪ 一応ガンス秘伝を作成する予定ですので紙集めはこれで頑張ることになりそうですね。

ガンス修業は始まったばかりですが、刹那を使いこなせるようになったらまた新たなステージに立てそうな予感がします、これからが楽しみです♪

では今日はこれにて~
お次は昨日参加させてもらったイベントの話題です。

さいきんはフレのちょびさんと深夜によく雑談してます、その中で土曜の夜にイベントが有るのでとお誘いがあり喜んでついて行きました♪

イベント1


ちょびさんのフレでvalkyriさん(スペルあってるかな?)はイベントの主催者のおひとり、恐る恐る話しかけるも気さくに対応して頂きイベントにもすっと参加することができました♪ このイベント趣旨はいろんなハンターや団との交流でたくさんの方がいらっしゃいました。おそらく有名な方も多いと思われるので私は若干緊張していたのは秘密ですw


さて序盤は導きなんかをやってまったり交流していましたが、途中でちょびさんとガンスPT募集にシフトしました。募集したらすぐに参加者がおいでなりました、その時その後の衝撃を知る由もありませんでした。

そのお名前はPelさん、紛れもない本物のプロガンサーでした。もうやっていることが異次元です、私は何をどうやっているかも理解出来ないほど見ていてすごい立ち回りでした。 まず刹那の発動はあたりまえ、刹那を使いこなすのはガンサーの嗜みとは聞いていたんですが、あれだけの発動率に茫然・・・周りの立ち回りが気になってモンスどころではありません。デュラはガンス練習にもってこいとのアドマイズを受けましたので、やってみましたがもうなにがなにやらw 逆ガード刹那キャンセル? っていうですか? まったく見たことのない世界がそこにありましたw 私も長くMHFをやっていましたが久しぶりに戦慄を覚えました、これはガンス練習するしかありませんねぇ。 とりあえず刹那発動のコツを体で覚えるのが先決でしょうか? 最後にガンスイベントのお誘いを受けこの日のイベントを終わり就寝しましたが、あれからガンスのイメージが抜けず今も試行錯誤中です。

イベント2



このイベント参加はすっごく有意義でした主催されたvalkyriさんお疲れさまでした、またの開催を期待していますね♪ あとから聞きましたがPelさんはvalkyriさんところの団員さんでした、いったいこの団にはどれだけの猛者がいらっしゃるんでしょうか? 興味深々です。 これからも是非交流していきたいですね。
こんばんわん、でるです。

前回の更新からちょいと多忙な時期が続いていたのでブログをお休みしていましたがようやく復帰できそうです。

この期間中にも狩人祭等いろんなイベントが有りましたのでさらっと振り返ってみましょう。

まずは狩人祭りの結果報告になります。我々は蒼組でしたのでおかげさまで勝利を手にすることが出来ました、入魂頑張った団員のみなさんお疲れさまでした~。最近は古龍汎用素材の欠乏から祭りポイントはありがたい、早速私も尻尾、上翼など交換しました♪ 次にいつ勝てるか解らないので追想なんかの祭り素材の補充も完了、ガンス装備の懸念だったストレガHCがやっと強化できましたよ。

祭り結果


つぎは狩人祭の直前にステキな出来事、finanさんに続く新人団員さんがいらっしゃいました、お名前はsoraさん。soraさんはfinanさんのリアフレで先行して別の猟団に所属していたのですが団があっさり解散してしまったそうでウチを希望してくださいました。finanさんともども新人さんは大歓迎ですのでこれからもよろしうお願いいたします、こちらもできるだけのサポートは致しますので~。
してこのお二人なかなかのもんでfinanさんはすでにSRを取得するに至っています、二人の成長ぶりは目を見張るほどですぐに私たちと変わらなくクエに一緒に行けるようになりそうです♪

フィナンさんおめ


最後は覇ヴォルの話題を少々。実装されてから多少時間がたちましたが、初見の驚きは新鮮でいたね~、まず塔っていったいw 私は潮島火山を予想していましたが見事大外れでした。

覇ヴォル


さっそく初見はみなもと飲んでいどみましたが、なかなかにカオス。コンビネーションに右往左往しながらも討伐成功♪ 強いことには変わりませんが、既存の覇種と比較したら相対的にまだマイルドなほうでしょうか? 状態以異常耐性をつけたらかなり楽に立ち回れそうです。 まあ、武器防具の必要素材が集まるまではしばらく連戦しそうですね。

近況の報告はこんなところです、またボチボチ更新しますので皆さんよろしうお願いしますね~。

ではでは
こんばんわん、でるです。

今日はお休みだったのでかねてから気になっていたものを買いに街にお出かけしました。

気になっていたものはというと、あるCDで実はこのアルバム同じものを持っているのですが、最近ESOTERICというところから高規格CDで限定発売しているのを先日知って、いてもたっても居られなくなっていました。

↓のがそのCDです。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/esse90071/index.html

タイトルは有名なホルストの組曲「The Planets 惑星」です。ホルストの惑星といえば「木星~快楽をもたらす者~」の中間部が有名で世界中でカバーされていますね、日本では平原綾香さんが「Jupiter」としてアレンジして大変注目を集めました。木星のこのフレーズは雄大で暖かさのある旋律が感動を与えてくれます、もし原曲をお聴きになっていない方がいましたら是非一度聴いてみて下さい♪ もちろん木星以外も聴きごたえのある曲ですよ。

高規格CDの音質は流石で耳からウロコが取れるほどクリアでノーブルな音でした♪ 

さて先日は久しぶりにまーぶるさんと遊んで頂きました、年明け初めてだったのでまずはご挨拶、そのあと恒例の双剣マイミッションツアーに出かけました♪ まーぶるさんは私と同じ双剣大好きっ子なので二人でやるのは凄い楽しいです、まーぶるさんは凄腕ハンターなので立ち回りの参考にもなりますし。この調子でいけばマイミッションをすべて片付けるのは楽勝です♪ 

まーぶるさん


昨日の夜はキリンの導きがあったのでここぞとばかり連戦しました、優先もかかってるので一石二鳥。ヘヴィー装備に慰労珠をつめつめして連戦開始、散弾でメッタ打ちにされるキリンさんが気の毒になりましたw 連戦のかいがあってそれなりに導かれました♪ キリン素材は集めるのすっごく大変なのでありがたいですね♪

散弾


それでは今日はこれにて~
copyright © 漁師の町にカモメが唄う♪ all rights reserved.
powered by
